月別アーカイブ: 2016年11月

中古の下取りのタイミングと店で全く違ったこと

私が金欠になった時の乗り切り方は、まだいろいろ不要になった雑貨があった時は、それをとにかく売っています。

わりと高額で売れたのは、一年ほど前の話になりますが、某大手古本買取屋さんが、家電の買取りを始めたばかりの時でした。

まだCMもしておらず、家電の買取強化というのぼりはありましたが、店内に入ると、始めたばかりのせいか、家電を陳列するスペースは出来ていたものの、その棚はスカスカ、まだまだこれからというところでした。

少し心配になりつつも、査定してもらうことに…。実は、その商品は、他の中古リサイクルショップで、新品にもかかわらず、たまたま入っていたダンボールのカスのようなものが査定の時にで出てきて、10円と査定されたホットサンドメーカーでした。その中古リサイクルショップの査定にちょっと頭にきて、他を探している時だったのです。

本も買い取ってもらうため、たまたまその帰りに店に寄ったのがきっかけでした。

査定価格は、500円。すぐ売りました。その後、何度か不要な家電を買い取ってもらいました。そのどれも、中古リサイクルショップより、高値でした。タイミングがよかったんだと思います。

そして、査定は重要性と、店によって欲しくない場合は、かなり値段を低く見積もられることを知りました。

必要な店に売ることも大事なんだなぁと勉強になりました。

なので、もし中古リサイクルショップに買取りしてもらう場合は、面倒でも何ヵ所か回ることをおすすめします。アコム 審査

食費を節約モードで乗り切ります。

46歳、主婦です。よろしくお願い致します。

毎日の食事をしっかり作るのですが、食費は断然節約モードです。主人と大学生と高校生の娘がいますが、毎日必ずお弁当を作ります。お弁当を持たせることにより、節約にもなりますし、カロリーの高い、値段の高い外食をしなくて一石二鳥です。真夏の暑い時はお弁当が食べにくくなるので、お昼ご飯代を渡します。

お弁当の日はお茶とおやつも持たせるようにしています。おやつはみんなそれぞれ好きなお菓子などです。

いちいちコンビニに入っていらないものを買わない様にするためです。

子供達も賢くなって、あらゆるものを持っていきます。そうすることによって出費を減らしています。

主人もお腹がすごく出てきていて、お付き合いなどで外食が増えると体重ものってきます。お昼はお弁当にしているので、かなりヘルシーに野菜サラダや、野菜炒め、野菜を中心に作ります。するとボリュームも出て、カロリーも抑えれて、コストも低く作れるのです。毎日が節約ですが、それなりに楽しくやっています。

みんなが楽しみにしている晩御飯もいろいろと工夫をしながらコストを抑えます。たまには家族みんなで焼肉に行ったりもしますが、お肉は家では鶏肉か豚肉です。ダイエットをしている人には胸肉を使ったりもします。お魚もよく食べます。小さなイワシやアジは破格の値段で売られているときがあるので必ず購入して、お料理します。柔らかいので姿のまま骨まで食べることができます。体にもよくすごく節約メニューになります。三菱東京UFJ銀行カードローン 審査