月別アーカイブ: 2015年11月

コミケが日本経済を刺激する鍵になる

各地でアニメを中心としたコミックなどの様々な商品を販売するコミケが今年の夏に行われていて、180億円程度も経済に対して刺激を与えます。東京では今年の夏に3回程度各地でコミケのイベントが行う予定で、延べ50万人の参加が見込まれています。

コミケのイベントでは、マニア向けの映画やアニメなどのジャンルを初めとして、個人が製作した様々な商品を買えます。歴史物などの様々なジャンルに分かれていて、好きな物を誰でも購入できる事で、楽しさを期待できて、お金を使うようになります。東京のコミケに参加する場合、宿泊費や食費を中心に商品を売り出していく際の経費などが掛かって、人によってはコミケの参加だけで10万円以上という莫大なお金を使う場合もあります。

映画や自動車などの興味のあるコンテンツが登場していて、数十万人の単位での参加によって経済効果は計り知れないです。近年のコミケはマニア向けではなくて、誰でも自分のオリジナルの製品を出せる事が特徴です。結果的には楽しみながらお金を使えて、景気の回復に貢献できる感じです。若者のイメージが強かったが、近年は年齢に関係なく気軽に参加できて、老若男女誰でも参加する事でお金を使って、良くなっている経済を押し上げる効果にとても期待できます。カードローン審査