恐ろしい年金資金の投資

年金の支給額が年々減額されていくのは仕方のないことだと多くの人が思っています。若い人が減少し高齢者が多くなることから資金源が確保できないということです。そういうことから現在の年金資金を投資で増やそうという発想があり、実際一部で実行されています。一時期は投資で増えているという情報もありましたが、マイナスになってしまったという報道も最近にありました。結局のところ投資では増やすことができないのではないかと感じるようなニュース内容でした。この投資分が全体のどれぐらいかというのが気になるところですが現在はそれほど大きな割合でないようです。しかし、それが知らないうちに投資割合が増えていってとてつもない損失を出すとなると目も当てられない状況になります。投資に頼る年金財源の見通しはとても危険で恐ろしいように思います。そもそも年金財源を投資してもよいか国民投票があってしかるべきだと思いますが知らないうちに実行されているということも恐ろしいと感じます。ただでさえ不足している年金資金を投資でマイナスとなってしまえば誰が責任を取るのかと思いますがそんな責任は結局のところは誰も取らずに国民が負担するということになってしまいそうです。みずほ銀行カードローン審査基準!今すぐ審査に通る必勝法!

「1億総活躍社会」、耳障りはいいけれど

一億総活躍担当相という役職が出来て、「1億総活躍社会」というのをスローガンにしているらしい。国民全員が戦力になれ(働け)って意味なんだろうけど。全員に働けって言ったって、現状は無理でしょう。働きたい気持ちは溢れているのに、叶わない人たちもいる。それを解決しない事には、一億人の活躍も、経済の回復も無理でしょ!!よく言われているのが、①介護による離職。②子育てによる仕事をする事や、仕事を続ける事のむずかしさ。等。どちらも納得ですが、私は、別の視点(③)に目を付けたいと思います。③認定自殺者が年間約3万人。それ以外に、毎年の不審死がおよそ14万人前後。その内の約半数の7 万人は自殺と判断されています。戦争をしているわけでもないのに、いや、戦争をしていないからこそ、自分から死にゆく人が多い社会って、酷すぎるのでは?自殺者に多いと言われている、うつ病になる人は、もともと、責任感が強く、仕事熱心な人が多い。そんな人達を社会に戻せないのは、日本経済や日本社会にとって、大きな損失でしかないのではないでしょうか? 「1億総活躍社会」を謳うのならば、まず、自殺者や、うつ病患者を本気で減らす対策を打ち立てるべきだと思います。例えば、子供をはじめ、大人に対してもメディアを使った教育を行う(道徳心を養う)といった事もあげられるのではないでしょうか?三井住友銀行カードローンの審査基準!審査に通る必勝法!

私の自己流金欠を乗り越える方法

私の金欠乗り越え法を紹介したいと思いますが、私は主婦ではないので来週までになんとか500円で乗り越えるとかその程度レベルでありますので、軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです。加えて我が家で実践している日々の節約方法も紹介します。
まず金欠になったときはしばらく友達と会わないようにします。友達と会った時どうしてもテンションが高くなり、おしゃべりしながらコーヒーだけというわけにいかなくなる事が多いのです。お茶だけならまだいいですが、ランチしながら~という場合も多いですから。またいい年齢になってくると「金欠だから・・・」という理由もなかなか言い出せません。友達との交際費のほかにも外食関係はすべて断ちます。食事に関しては家にあるものでなんとか自炊し、外食やコンビニでの買い物はしません。出来合いの食品を買うより食材のみの買い物ならなんとかなります。正確にガス代等を計算したわけではないですが、食材なら色々使いまわしもききます。
食事以外ではある一定の期間まで(例えば給料日までなど)物欲を断ちます。服やアクセサリーなどはもってのほか。普段からですが、必要最低限の衣服さえあれば十分ですし、死ぬことはありません(笑)以上のことを実践し、私はなんとかなっています。即日キャッシング
我が家で実践している節約方法としては、電気関係ではテレビの主電源をなるべく落とす。ごはんを炊き終わったら炊飯器の保温はせず、冷凍保存する。トイレの便座温機能を使わない(カバー等を使用)。こたつはかなりの電気消費なので、使わないときはこまめに電源を切る。就寝時は湯たんぽ使用。水道関係では、洗濯機洗い時はおふろの湯を使用する。食器洗い時の流し水は使用済みの湯たんぽ水を使用する。少しでもためになれば幸いと思います。

日米首脳会談が開催されますが、ゴルフ無しできちんと議論して欲しいと思います

52歳男性です。アメリカのトランプ新大統領と日本の安部総理大臣の日米首脳会談がいよいよ行われますが、大統領就任後から多数発行されている「大統領令」に、世界が振り回されていると思います。今回行われる日米首脳会談は勿論日本とアメリカの事について話し合われますが、是非安部総理には世界の国々を代表して会談に臨んでいると言う気持ちも強くアピールして欲しいと思います。元々トランプ大統領は不動産関連の「ビジネスマン」ですので、商売や儲ける事に関してはある意味プロです。又、「アメリカ第一主義」の考えが非常に強いので、アメリカへの輸入品の関税を上げるとか、外国企業に対して雇用を創出して欲しいとかの要求が多いと思います。勿論アメリカと言う自国を守る為には必要な行動であるとも思いますが、世界の他の国はどうすると言った考えが新大統領には未だ不足していると思います。とにかくトランプ大統領は政治経験が有りませんので、経験豊富な安部総理に頑張って欲しいと思います。今回の日米首脳会談の後に「ゴルフ」をする事が取りざたされておりますが、私は「ゴルフ無し」で進めて欲しいと思います。先ずはアメリカ、日本、そして世界の国々の人々が平等に平和に暮らせる為の議論をきちんとして欲しいと思っております。ゴルフは何年か後に、本当にお互いの親交が深められてからでも遅くは無いと思います。プロミス 審査

アコムの実店舗店頭窓口

消費者金融業で、知名度が常にナンバーワンなのは、アコムの企業だと思います。アコムは三菱UFJフィナンシャルグループの一員であり、益々繁栄中のようです。

消費者金融業は、インターネットのWEB申込や、無人自動契約機や、銀行内にある自動契約機など、便利な申込の利用法があります。

しかし、新規申込や、増額申込や、何かの変更手続きの時は、やはり人が居る、実店舗の店頭窓口に行って、直接お店の人に聞いたり、手続きをして貰った方が良いと言う人もいます。

便利な機能はあったとしても、インターネットが使えなかったり、自動契約機のタッチパネルなども苦手だっと言う人には、やはり、口頭で教えて貰いながら契約した方が簡単と言う人もいるのです。

そんなアコムの実店舗と言うのは、たいていは便利な駅前近くに点在しています。全国に39件あります。

営業日は、月曜日から金曜日まで開いています。土日や、終日は休業しています。時間は、9時30分から18時までです。お店に寄って19時まで開いているところもあります。

新規の申込で説明を受けたかったり、増額の相談をしたり、訳アリや、特別な相談だったり、込み入った話があれば、やはり店頭窓口で、直接人に聞いた方が解りやすいと思うのです。プロミス審査落ち

金欠回避にはこつこつと行うことが大事

私が節約や貯金で気を付けていることは、使うお金を分けることです。具体的には、まず貯金する金額を設定し、そのお金を自動的に貯金へ回す定期貯金にするか、自ら貯金用通帳へ入金する方法をとります。その後必要となる生活費だけを使うようにします。その絶対に必要になるお金を調べるために日頃家計簿をつけることをおすすめします。家計簿をつけることで月ごとにどれだけ必要になっているか一目でわかるからとても便利です。また、必要なお金以外に何にお金を使っているのかよくわかるので自分の無駄がわかります。その無駄がないように使うためには、必要となる分だけを引き出すことが次のポイントとなります。使うお金だけで生活し、無駄にお金を使わないように意識できるので私はおすすめしたいと思います。また、お金がなくなって通帳から引き出すときも多く引き出すのではなく、少額の金額だけを引き出すことで節約意識が働き、お金を貯金分以外にも貯めることができます。金欠にならないためにはなにより日々のお金の使い方を見直すことが必要になります。私がご紹介したことを実践して頂ければお金遣いが荒くて困っていても少しは改善されてお金の管理もきちんとできていくと思います。まずは小さなことから実践してみてほしいです。プロミス 審査

まずは嗜好品を見直して節約してみましょう

独身時代の浪費癖が夫婦ともにあまり治らない我が家では、二人目の子が生まれて私も働きに出れないため、毎月赤字になることが多いです。勤めていた頃の貯蓄も底をつきそうで、何とか浪費を食い止めようと頑張っているつもりですが、なんだかんだで無駄なものを買ってしまって日々反省しています。

お菓子大好きなダンナの無駄遣いを辞めさせれば、月に5千円貯金が増えますが頑張って家族のために働いてくれてるので強く言うこともできません。

それで普段のわたしの買い物で、知らず知らずのうちに贅沢していないか家計を見直してみました。

まず節約しやすいのは嗜好品ですかね。コーヒーは夫婦共に大好きですが、ドリップコーヒーからインスタントコーヒーに変更です。わたしは妊娠中からの癖でカフェインレスのコーヒーを購入していましたが、これが結構高つくので授乳中の今は麦茶を濃い目に煮出して飲んでいます。

次はケータイのプランを少しでも安いものに変えてみました。毎月ケータイに7千円、年間にすると7万円払ってますが、ちょっとした電話やメール、LINEや検索にしか使ってないのにもったいないです。

あとは定番ですが保険を見直すというか、医療保険以外はすっぱり解約するのもかなり節約になるかなと思います。

即日キャッシング 銀行

お金を貯めたくなったら、冷蔵庫を整理してみよう

節約のときには食費を減らせないか、考えることが多いです。

私は、食費を浮かせるために、なるべく冷蔵庫の中を空っぽにすることを目標に、使い切る節約法を考えました。

空っぽになるまでものを買わないようにしたのです。

冷蔵庫の中身をチェックしてみると、なにかのタレや、みそなど、使わずに眠っているものが結構ありました。それらを料理に意識的に使いましょう。そのほか、買ってからしばらく使っていない乾物とかも出します。素麺や、乾燥ひじき、切り干し大根なども、料理に使いましょう。

料理でメインになる食材の、肉や魚、たまごなどが切れたら買う必要がありますが、その他は買わないで過ごしてみます。あるもので何ができるかを日々考えて無くなるまで使っていく。無くなる前に買いに行くのではなく、無くなったら買うようにする。

そうすると以外にお金の減りが少ないことに気づきます。そして、冷蔵庫や、他の棚のスペースがすっきり空いてきます。冷蔵庫の掃除もできるくらい、良いスペースができます。

そのようになくなるまで買わない生活をしてみると、いるものと、いらないものが見えてきます。

なかなか減らないものは、あまり食べないと言うことで、この先買うか、買わないか考えるきっかけになります。また使い切り方を考えることで、新しいレシピを知ることになるので、料理の幅も広がるチャンスになると思います。即日キャッシング 注意点

中古の下取りのタイミングと店で全く違ったこと

私が金欠になった時の乗り切り方は、まだいろいろ不要になった雑貨があった時は、それをとにかく売っています。

わりと高額で売れたのは、一年ほど前の話になりますが、某大手古本買取屋さんが、家電の買取りを始めたばかりの時でした。

まだCMもしておらず、家電の買取強化というのぼりはありましたが、店内に入ると、始めたばかりのせいか、家電を陳列するスペースは出来ていたものの、その棚はスカスカ、まだまだこれからというところでした。

少し心配になりつつも、査定してもらうことに…。実は、その商品は、他の中古リサイクルショップで、新品にもかかわらず、たまたま入っていたダンボールのカスのようなものが査定の時にで出てきて、10円と査定されたホットサンドメーカーでした。その中古リサイクルショップの査定にちょっと頭にきて、他を探している時だったのです。

本も買い取ってもらうため、たまたまその帰りに店に寄ったのがきっかけでした。

査定価格は、500円。すぐ売りました。その後、何度か不要な家電を買い取ってもらいました。そのどれも、中古リサイクルショップより、高値でした。タイミングがよかったんだと思います。

そして、査定は重要性と、店によって欲しくない場合は、かなり値段を低く見積もられることを知りました。

必要な店に売ることも大事なんだなぁと勉強になりました。

なので、もし中古リサイクルショップに買取りしてもらう場合は、面倒でも何ヵ所か回ることをおすすめします。アコム 審査

食費を節約モードで乗り切ります。

46歳、主婦です。よろしくお願い致します。

毎日の食事をしっかり作るのですが、食費は断然節約モードです。主人と大学生と高校生の娘がいますが、毎日必ずお弁当を作ります。お弁当を持たせることにより、節約にもなりますし、カロリーの高い、値段の高い外食をしなくて一石二鳥です。真夏の暑い時はお弁当が食べにくくなるので、お昼ご飯代を渡します。

お弁当の日はお茶とおやつも持たせるようにしています。おやつはみんなそれぞれ好きなお菓子などです。

いちいちコンビニに入っていらないものを買わない様にするためです。

子供達も賢くなって、あらゆるものを持っていきます。そうすることによって出費を減らしています。

主人もお腹がすごく出てきていて、お付き合いなどで外食が増えると体重ものってきます。お昼はお弁当にしているので、かなりヘルシーに野菜サラダや、野菜炒め、野菜を中心に作ります。するとボリュームも出て、カロリーも抑えれて、コストも低く作れるのです。毎日が節約ですが、それなりに楽しくやっています。

みんなが楽しみにしている晩御飯もいろいろと工夫をしながらコストを抑えます。たまには家族みんなで焼肉に行ったりもしますが、お肉は家では鶏肉か豚肉です。ダイエットをしている人には胸肉を使ったりもします。お魚もよく食べます。小さなイワシやアジは破格の値段で売られているときがあるので必ず購入して、お料理します。柔らかいので姿のまま骨まで食べることができます。体にもよくすごく節約メニューになります。三菱東京UFJ銀行カードローン 審査

食費が一番何とかなしやすいかな。。。

出費が思いの外、嵩んだ月については、翌月で調整するようにしています。

一番やりくりし易いのが食費です。

外食をやめる、コンビニでの買い物をやめる、水筒を持参して、駅のホームでジュースを買うのをやめる

などでコツコツですが、確実に毎日何らかを締めることができます。

ここしばらくの台風が次々に北海道に上陸し、じゃがいもや玉ねぎといった家庭の常備野菜の代表の値上がりが懸念されます。

実際のところある作物が不作となり、「○○が値上がりして大変」と商店街の八百屋さんの前で街頭インタビューでの映像が流れていますが、

100円のものが500円になるわけでもなく(モノによってはなることもあるかもしれませんが。。。。)

それならば、ペットボトルの2L入りのお茶を購入するのをやめて、50パック500円程度の紙パックの茶葉を自宅で沸かし

お菓子やビールに手をのばすのをやめて、その分栄養価の高い食品に回せばいい、と考えます。

自身も、甘いものが好き、料理は家事の中ではあまり好きではない、お酒もたまに飲む

と脇が甘いところがあるのですが、あってもなくてもよい嗜好品を購入しつつ

特定の何種類かの食品の値上がりについてぼやくのは違うかな、と思います。

もちろん、いつもいつもキッチリ料理をしないといけないとメンタル的にきついし、

大家族や個人営業の飲食店にとっては少しの値上がりが響くとは思いますが。。。

消費者金融 審査

いろいろあるけれど、やっぱり基本はこれかな?

マイホーム取得を目指して、長年、家計の節約に励んでおります。

様々なことにチャレンジしてきた結果、これが一番大切だなと思っているのは、「気持ち」です。

「そんなことわかっている!」とお叱りを受けそうですが、やはり大事なのは「気持ち」とあえて主張させていただきます。

最初は、1円でも節約しなくては!と思って日々生活してきましたが、不思議と急な出費が重なったりしたりして、かなりのストレスでした。

いつも「あれが足りない」「これも買わなきゃ。今月もマイナスだ」といったことばかりでした。

そして、ストレスが爆発して、「いいや、買っちゃえ!必要なんだから、仕方のないことだ」と、貯金をおろして、貯まるどころかマイナスです。

私の思考は、常に足りないものを探して、どうにかお金を工面しようとするばかりだったのです。

ある時から、「なくても買わなくてもいいや、あるものでなんとかしよう」と、足りないものではなく、あるものに意識を向けるようになったら、気持ちがずいぶん楽になりました。

お給料日前で、食費がもうない時、冷蔵庫にキャベツしかなかったら、キャベツ一個で作ることができるものを考えて、それで乗り切るのです。

お好み焼きを作って、青のりがないと思っても買わない。具も買い置きの缶詰でなんとかする。

「ない、ない、どうしよう・・・。」の思考から、「いかにあるものをどうにか活用できないものか」という思考になったら、食費がガツンと減りました。

例え満足いくメニューにならなかったとしても、「こんな変な食事になっちゃった」と嘆くのではなく、「おかげで面白いメニューになった」と開き直る気持ちに持っていけると、もう怖いものなしです。

洋服に関しても、いつも着るものがないと悩んで、これはお金がないからだと思っていたのですが、とことん手持ちの洋服でコーディネートを工夫してみると、本当に必要な洋服がわかってきて、少ない枚数の購入で以前よりも素敵に着こなせるようになった気がします。アクセサリー一つ買っただけで、随分素敵になったりしますし。

「買わなきゃ、でも、お金がない・・・」から、「ないけど、あるものでどうにかしてみよう。逆にいいんじゃない?」という「気持ち」に変える。

そんな気持ちをまずはベースにしっかり持った上で、それぞれの目標や夢のために、できることをコツコツとやっていく。それが、一番の節約方法かなと思います。

即日融資 審査

雇用保険料率引き下げは景気対策?

来年度の雇用保険料率が引き下げられるらしいです。失業率が改善して、雇用保険の積立分が過去最高になっているからだそうです。保険料が下がった分は消費にまわると政府は期待しているそうですが、年収400万円のサラリーマンが年間払う雇用保険料は¥16000ほどだとか。仮に半額の¥8000になったとしても、月々の手取り額として増えるのは¥700にもなりません。実感ないまま何となく消えていくのは間違いないので、確かに消費にまわるだろうとは思います。が、これは景気対策といえるレベルの話ではないでしょう。

雇用保険料引き下げで恩恵を受けるのは、個人ではなく企業の方です。企業の人件費がかなり助かるのは間違いない。それならその分、雇用の安定に努めるよう、政府はきちんと企業に要求してもらいたいものです。

長引く不況、というより不況が当たり前になっているのは、若い世代の消費が伸びないからだと思うのです。若年層の非正規雇用は彼らの両親の世代から見ると信じられないほど多く、将来が見えない現代の若者は欲がない。若いうちから貯金に熱心だという話も聞きます。若者にお金を使ってもらうには、まず雇用の安定。そのためには、雇用の機会をどんどん増やさなければと思うのです。

1億総活躍社会もいいけれど、まず若者が活躍してこそ、社会は活性化するはず。そのためにも、企業には厳しく協力要請してほしいです。銀行カードローン 即日融資

旦那の傷病手当金と失業手当金について

私の旦那は、仕事のストレスと家でのストレスでうつ病になってしまいました。仕事は、夜勤がある工場での勤務でした。会社では、話すような仕事ではなく、一人で作業する様な感じだと旦那から聞いています。

家に帰ってからも、育児が大変で、私があまり旦那と向き合う時間がありませんでした。子供は、2人いますが2人とも自閉症スペクトラムと診断を受けていて、とても育てにくいんです。毎週、療育と言語訓練に通っています。そのせいで、私も働けないし、あまり自由もなくストレスは感じていました。

旦那は、仕事を休みがちになり変だと思い、病院へ行きました。結果は、軽いうつ病だそうです。自宅療養を初めて3ヶ月で会社は解雇になりました。その間、傷病手当金を貰って生活していました。給料の6割程度ですが、まだ生活はできました。療養生活が一年間続きました。さすがにきつくなってきたので、旦那と相談して再就職をする事に決めました。

職安に行って、失業手当金の手続きをしました。また同じ6割の手当です。職安の話しを聞いてみると、早期就職手当も貰えるそうで、病気退職の場合は、300日分の失業手当金なので、3ヶ月の間に就職できたらボーナスくらいの早期就職手当が貰えるそうです。

それを聞いてやる気を出した旦那がすぐに就職を見つけてくれたら安心なんですけどね。

消費者金融 審査
消費者金融の審査についての情報が知りたいのであればこちらのサイトがおすすめ。審査基準の解説や増額審査についての情報なども詰まっています。

金欠になったら不用品を売ります

金欠になってしまったけど、給料日までまだ何日もあるし、借金はしたくない・・・

そんな困った状況の時は、手持ちの物を売るにかぎります。

私の場合はネットオークションや、フリマアプリ、またはリサイクルショップなどを活用しています。

売りたい物の中でまず着手するのは、本や雑誌などの書籍や、CD、DVDといったソフト類です。

この手の物はそんなに高額な買取り金額は見込めませんが、買い取り金額云々というよりも、売ってしまうことで自宅がすっきりするというのが気持ちいいから、という理由も少なからずあります。

次に売るのは衣類です。

こちらも整理するきっかけをいただいている、という気持ちで売りますので、金額は低くても売ってしまいます。

自宅近くに洋服のリサイクルショップがあり、オークションやフリマアプリよりも高く買い取ってくれることがよくあります。

メッセージのやり取りや連絡などをする手間もないですし、ネットでは古着や中古の物はトラブルになるリスクがありますが、実店舗であれば目で品物を見てその場で買い取り金額を決めてくれるので、トラブルになりません。

そして本や衣類を売ったら、あとは雑貨や家電などで不要になったものはないか、片づけをしながら探します。

もし見つかったらリサイクルショップに売ります。

総じて大金が手に入るわけではありませんが、それでも金欠の時にはありがたいものです。

さらに部屋の整理もできて一石二鳥!

これで何とか給料日まで乗り切っています。

冠婚葬祭で急にキャッシングがしたくなったらプロミス 審査がおすすめ。

プロミスなら低金利で借りれるカードローンなので、あなたも安心して借りることができますよ!